みんなで いただきます!

草木の緑が鮮やかな季節になりました。
ちょっとお散歩をしても 汗ばむような そんな気温の日も増えてきましたね。
沢山遊んだ後は
調理員さん手作りのおいしい給食を
たくさん食べています。

今の季節はふきやタケノコを使ったメニューをはじめ
アスパラも良く出る食材です。

食べなれない味に少し抵抗のあるお友達も
少しずつ味に慣れてきて、ご飯と一緒に食べられるようになり
お代わりをする子も増えてきました。

園舎の前には
トマトやキュウリのプランターがあり
毎夕、水やりを楽しみにしている子どもたち。
大きく実を付ける様子を早く
見せてあげたいです。

これからは果物もおいしい季節になります。
たくさん遊んで たくさん食べて
心もからだも
おおきく おおきく育っていってほしいですね。

【 茹でたアスパラ一本をいただきま~す!】

デイリーNEWS

前の記事

みんなでお散歩
デイリーNEWS

次の記事

手型をぺったん