内科検診しました!

春の温かい日差しに雪が解けて歩きにくくなったり

急に寒くなってつるつる路面に悩まされたりと

三寒四温の今日この頃です。

先月は胃腸炎で体調を崩す方も多かったようです。

保育園は 次亜塩素酸ナトリウム水で感染対策と新型インフルエンザ対策に忙しい

毎日でした。

そして2月9日には園医さんによる内科検診がありました。

感染症対策でフェイスシールドを付けた

園医さんに子どもたちは

ビックリして泣き出す子もいました。

診察するといつもの優しい園医さんだとわかって

安心して診察を受けていました。

みんな元気に成長しているとお言葉を掛けてもらい

検診後は ぐっすりお昼寝をすることができていました。

 

【 背中の音も聴かせてね~ 】

 

【 ちょっぴり涙でも頑張りました☆ 】