落ち葉拾い

朝晩の気温の変化もおおきくなってきました。

そろそろ紅葉の美しい季節になりますね。

お天気も変わりやすくなって 急に雨が降ったりと落ち着かない毎日ですが

子ども達は 秋のお散歩も楽しんでいます。

 

ゼロ歳児クラスのひよこ組さんも

散歩車で園周辺をぐるぐる。

気持ちの良い秋の風をたくさん吸い込んでいました。

リス組やうさぎ組さんは公園で どんぐりや落ち葉を拾うのに

夢中になる姿もみられましたよ。

早速拾った落ち葉を使って秋の製作をしていました。

表情のあるかわいいライオンになりました。

先月からやってきたはぐくみ園のカブトムシさんも

一晩 ムシカゴから飛び出して 職員室内のお散歩を楽しんでいました。

一時行方不明になり捜索したのち

無事にムシカゴにもどることができました。

ムシカゴにもどって大好きなゼリーをたくさん食べています。

季節の変わり目は、感染症の流行る時期です。

たくさん体を動かし美味しいものを食べて 寒い季節に備えていきたいですね。

【 落ち葉を使った製作!ライオンさん★ 】

 

デイリーNEWS

前の記事

カブトムシ
デイリーNEWS

次の記事

初雪