たのしいゆきあそび

すこしづつ、朝の日の出も早くなり ぽかぽか春の陽差しを

感じられるようになってきました。

気温も高くなる日もあり冬の装いでの外遊びも

汗をかきながら楽しんでいます。

雪がふんわりつもった日には 園舎の前の小さな山で雪遊びを

しています。

小さなスコップで雪を集めて山を高くするのを手伝ってくれたり

バケツに雪をいれてご飯にしたりと

たっぷりと雪の遊びを満喫しています。

室内では魚釣りや鬼のお面製作など

季節の製作活動にも取り組んでいました。

先日の節分ではお面を被って

鬼にむかって新聞紙で作ったボールをぶつけて

汗をたくさんかきながら

鬼をやっつけていました。

この時期に流行る悪い感染症も

やっつけられて跳んでいってしまうと良いですね。

昨年末から中止している子育てサロンですが

2月も引き続き中止とさせて頂きます。

春にまた再開できるよう

感染予防に取り組んでいきたいですね。

【 鬼さん登場!鬼は外~!福は内~! 】

 

【 ちょっとコワイけど…大丈夫! 】

 

【 鬼のお面もみんなの手作りでお気に入りです♪ 】