避難訓練、避難場所・経路の確認!

11月の避難訓練の際に避難場所と避難経路の確認をしました。

園内での動きを確認した後、散歩車に乗り込み

はぐくみ園の避難場所となっている月寒児童会館へ!

 

普段のお散歩では通らない道、通い慣れない道が避難経路となるため

道の幅や、車通りの多さ等を確認しながら向かうことが出来ました。

 

到着後、月寒児童会館の中へお邪魔し遊ばせていただきました😊

保育園には無い、おもちゃがたくさんで

「 どれで遊ぼうかな~👀 」と迷いながらお気に入りの

おもちゃを発見して夢中になっていました☆

帰り道に「 楽しかったー!また行こうね! 」と話していましたよ♪

 

【 児童会館で遊びに夢中な様子 】