室内あそび🐻

気温が低い日や雪がうっすらと道路に残る日は

道も滑りやすくなっていたりカートも押しにくくなることもあり

室内遊びをしています✨

 

4月の入園当初よりだんだんとお友達と一緒に遊ぶことを

楽しむ姿が多く見られるようになり

遊びの幅も広がってきました😊

 

先日は大型ブロックを出してハウスを作りました。

玄関から「 ピンポーン 」と言いながらお客さん

中にいるお友達が「 どうぞ~入ってくださーい 」という

子ども同士のやりとりが、とても可愛いです💛

 

【 大型ブロックハウス🏠 】

 

【 玄関からこんにちは~ 】

 

【 扉からばぁ!で笑い合っています😆 】

 

これから本格的な冬が来て雪遊びの時期もやってきます!

生まれてはじめて雪に触れるお友達もいるので

反応が楽しみです⛄❄