オニのお面作り、節分👹

節分の豆まきをしました👹🌟

お面と豆は手作りです!

オニの髪の毛は毛糸をペタペタ貼り、もじゃもじゃに!
毛糸の感触を楽しんでクルクル丸めたり伸ばしたりしていました😆

つのにはクレヨンで模様をつけて
目や鼻をつけると一人一人表情の違う
かわいいオニさんたちが完成しました👹💕

 

【 🌟鬼のお面製作🌟 】


 

豆は新聞紙を丸めてテープでペタペタ準備万端で当日です☆

 

2歳児の子は「 鬼来るの?いやだ、、こわい 」と朝から警戒モード

お面をつけて、節分の紙芝居を見終わったところで鬼さん登場・・・!

一瞬固まる子ども達・・・

そこから豆を投げる子!大泣きする子😫

 

段ボールで顔を作った鬼さんから逃げ回っているところへ

ボス鬼も登場!大迫力でした👹👹

 

【 泣き泣きです 】

 

鬼さんが「 うわ~~やられた~ 」と倒れて逃げていき

みんなも一安心、笑顔に戻りました😊

 

給食の後にも、お昼寝明けにも

帰るまで「 鬼来たよね、怖かったよね 」「豆、えいっ!て投げた!」

と鬼さんの話が止まりませんでした😁

デイリーNEWS

前の記事

たのしい雪遊び⛄
デイリーNEWS

次の記事

生活遊び👚