生活遊び👚

保育を通して様々なことにチャレンジする日々✨

こんなことは出来るかな?これはまだ難しいかな?と

いろいろな経験を重ねることで、興味を持ったり

得意・不得意もそれぞれあり、個性が見られます😊

 

ある日の室内遊びの時間に『 洗濯ばさみ 』に挑戦!

指先に力を入れて洗濯ばさみを広げる、そして挟む

大人は簡単にできてしまう事も子ども達にはなかなか難しくコツが必要です

できない!むずかしい!と投げ出してしまう子もいるかな?

と思っていたのですが・・・

【 ひとつひとつ指先を器用に使って・・・ 】

 

【 真剣な表情です! 】

 

ラミネートして頑丈になった用紙の周りにどんどん挟んでいきます

ライオンさんのたてがみのように変身!夢中になっていました😄

( ライオンさんの紙が見当たらず、今回はパンの絵ですみません…

次には動物さんの絵を使用できるよう用意済です! )

 

うさぎ組さん( 2歳児 )は洗濯物チャレンジ✨

真剣な表情でひとつひとつお人形さんの洋服などを

挟んでいき最後には「 できたー!やったー!」と嬉しそうでした🎵