❄ 雪あそび ⛄

今年度、はじめての雪あそびをしました😊

朝から「 雪遊びしようね! 」と話しをすると
「 行くー!!」と嬉しそうです🎵

 

まだ少ない雪でしたが、つなぎを着て手袋を付け
準備万端🧤✨

2歳児クラスの子たちは自分で着るのも
上手でした!

 

【 自分で上手に着れるんだよ~🤩】

 

いざ、外に出ると嫌がる子もほとんどいなく
バケツやシャベルを使って雪あそびを満喫☆

 

お部屋に入る直前には
「 手でさわってみたい👐♡ 」
と言って手袋を脱ぎ、直接雪に触れていました❄

「 つめた~い😆 」と言いながら感触を
楽しんでいたようですよ♪

 

【 おしり滑りも出来ました🤭 】

 

冬ならではの貴重な体験!もっと雪が積もれば
ソリすべりも出来そうですね!これから楽しみです⛄💛

 

デイリーNEWS

前の記事

🦷歯科検診🦷
デイリーNEWS

次の記事

🎄クリスマス会🎅