👹節分の豆まき⛅

「鬼は外~♪福は内~♪」と鬼を退治するために

元気いっぱい朝のうたを歌っていた子どもたち!

自分で作った鬼のお面を被り

豆まきの紙芝居のおはなし☆

「鬼は外できるよ!!」と自信満々で

新聞紙の豆を両手で持ち、

上手にポーンと投げて練習ができました!

 

そこへ静か~に忍び寄る赤鬼と青鬼。。

 

鬼が登場すると「キャ――!」と言いながらも

豆を投げる子や

怖くて先生の後ろに隠れる子など様々でしたが

鬼をやっつけることができると

「やった~!!」と大喜びのみんなでした😊

 

降園の時にはお迎えに来た保護者の方々に

「鬼来たんだよ~!」「豆投げれた!」

と感想を伝えていましたよ!!

 

 

【真剣に紙芝居を見ています!】

 

【鬼がやってきた!!】

 

 

 

 

【鬼を倒したぞー!!! やられたぁぁ~】

 

【鬼さん、ばいばーい!!】