🍉夏まつり・親子懇親会

8月30日に保育園で夏祭りを行いました🌟

お祭りにはお父さんお母さんも参加していただき

とっても賑やか😊お話しも弾みます!

子どもたちは可愛い半被を着て

にこにこ嬉しそうです。

 

【 どのお面にしようかな? 沢山あって迷っちゃうね💕】

 

お外では魚釣りとヨーヨー釣り!

      わーい😃上手に釣れたね

 お水が冷たくて気持ちいい ~(^^♪

 

お部屋ではペットボトルの金魚作りです。

マーカーで描き描き

金魚を捕まえて

お水の入ったペットボトルに入れました。

シャカシャカ振ると

可愛いですよ🌟

 

お楽しみはまだまだ沢山あります♡

大きなすいかを「すいか割り🍉」

お父さんお母さんと一緒に「ポカッ☆」

一人で力を込めて「エイ!」

なかなか割れないスイカを最後はお父さんが

「パッコーン‼」と割ってくれました。

 

お父さんお母さんは

「わたあめ」づくり

「上手にできないなー」と言いながらも楽しそうです😊

 

沢山遊んでお腹がペコペコ

調理員さんが作ってくれた「お祭りメニュー」を

皆で美味しく頂きました。

デザートは 頑張って割った🍉スイカです。

 

普段あまり見られない子どもたちの様子を見て頂き

お友だちのご家庭との交流も深められた事と思います。

子どもたちはお父さんお母さんと、とても嬉しそうに

とびきりの笑顔で楽しんでくれました。

沢山のご参加、ありがとうございました😊