カブトムシ

空も高くなって、気持ちの良い風が秋の気配を感じさせてくれます。

秋の運動会の季節でもありますね。

はぐくみ園のお友達は朝は必ず広い保育室を ぐるぐる走り回って

汗をかきながらも体を動かしています。

公園に出かけるとトンボをみつけたり

可愛いどんぐりなどの木の実を見つけて大はしゃぎの子どもたち。

滑り台の上から木の実を滑らせたり、袋にたくさん木の実を拾ってお持ち帰りをする姿も見られます。

そんな好奇心旺盛なはぐくみ園のお部屋に

調理員さんがカブトムシをもってきてくれました。

「こわーい!」と目をかくしながらも

カブトムシの様子をこわごわとみつめたり

カブトムシの絵本の中にたまごからさなぎになる絵をみつけ

「青虫さんとおんなじだねー」

となんだか納得しながら お話をしてくれていました。

子ども達に見守られながら

カブトムシも大きく成長してくれたらいいですね。

 

【 9月の壁面はみんなで運動会! 】

 

【 元気なカブトムシ! 】

 

 

 

 

 

デイリーNEWS

前の記事

夏のあそび
デイリーNEWS

次の記事

落ち葉拾い